今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

今日も、感慨深い話しをシェアしておきたいと思います。

 

その方は卵の成長が遅い方で、何カ月もかかって、やっと一つ採卵ができて、胚盤胞まで育ちました。

凍結時のグレードも良い!と病院からも言われました。

内膜の状態が一番いい時に戻したいと考えて、

体調が整うのを数か月待っていました。

本人ももちろんですが、病院側も、私も!

同じ想いで待ち、移植の周期が来ました。

内膜も血液検査も、文句無し!の状態です。

自然と期待が高まります!

そして、運命の判定日。

 

 

 

陰性でした。

 

 

 

 

本人からは、「かすりもしなかったです」と。

「あのグレードっていったい何?」と。

その後は、さすがに嫌になっちゃって、しばらく病院にも行かずに放置していたようでした。

 

 

 

ショックを受けた時は、そういう時間も大事かも、と思うのです。

 

 

しばらくして、また次へ向けての体調を整えるために、薬局に来て話してくださったのですが、

「高度医療をつきつめてやっていったとしても、最後の最後は、結局、授かりものだっていう事なんだよね~」

どんなに良い卵、良い内膜だったとしても

その卵の生命とご縁が無ければ、親子になれないんだよね~

 

 

 

そこだけは、誰も手が出せない領域。

でもママになりたい人は、準備を整えておかないとチャンスがつかめないから、

たんたんと身体作りをしていくだけなんだよね・・・

きっと。

 

 

いつか、ご縁のある赤ちゃんが、この方にも来てくれますように。

 

 

 

【イベントのお知らせ】

●家庭で出来る精進料理教室
4月11日(木)12時15分~
(だいたい2か月に1回のペースで続けている6年目を迎えた人気の料理教室です)
精進料理というと、お寺の食事みたいなのを想像する方が多いのですが、
・殺生しない
・五葷(ごくん)ねぎ、ニラ、にんにく、あさつき、らっきょうを使わない
という事をベースに行っているだけなので、
和風だけでなく、洋風、エスニック風、中華風とレパートリーが広いのが特徴です。
野菜料理のレシピが増えていくので毎回好評です。
ぜひレパートリーを増やして、健康で過ごしましょう!

場所:子安市民センター 調理室
会費:3500円(レシピ、材料費込み)
講師:石川ゆみ先生
準備の都合上、申し込みは4月9日(火)閉店までに薬局にお願いします。
TEL 042-625-0184

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner