今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

さて、誕生日の当日。

待ちに待った、ヒンズー教寺院に行く日となりました。

ワイルア川の上流にヒンズー教寺院があります。

ワイルア川は、ポリネシアから移住してきた人々がワイルア川の河口にたどり着き、ハワイ先住民として最初に住み始めた場所だそうです。

ワイルア川周辺は、宗教や政治の中心となり、この川沿い一帯はヴォルテックス(エネルギーの渦)として祀られてきているので、ヘイアウなどたくさんの遺跡が残っています。

ワイルア川沿いに、人間の身体のチャクラに相当する場所が点在しており、聖なる波動があふれている特別な地域と言われていると言うので、ますます興味を持ってヒンズー教寺院に向かったわけです。

 

ヒンズー教寺院に行く途中にある「ホロホロク―・ヘイアウ」に立ち寄りました。

カウアイ島、最古のヘイアウです。

この近くに「ポハク・ホオハナウ」と言う名のバースストーンがあります。

写真だとサイズや配置などが、わかりにくいかもしれませんが、

その場に立つと祭祀が行われていた神聖な場所だと感じます。

ここでは、王や王妃になる権力者のみが、ここで分娩できたそうです。

神聖な場所だと思うので、静かに見せて頂きました。

 

 

 

そして、ヒンズー教寺院へ。

9時半頃に到着。

ドキドキです。

ここがワイルア川の第4・ハートチャクラに位置する場所です。

愛を司るチャクラで、ここを活性化させると自分や他人を許せるようになり、人間関係がスムーズになると言われています。

事前情報で、

・素足をだすのは厳禁(男の人でも、用意されている腰巻のストールを巻いて入る)

・靴は脱いで裸足で寺院に入る

・蚊がいるらしいので、虫よけ対策が必要

と、下調べ中に知ったので、ばっちり対策して向かいました。

 

入り口には、シヴァ神の息子のガネーシャが鎮座していました。

 

 

持って行ったブドウをお供えしました。

描いていた物より小さく感じました。

その前の建物に、腰巻用のストールが用意されていて、お願い事を書いて燃やす鉢も中央に置かれていました。

 

こんな感じでいいのかな?

詳しくは内緒ですが、地球が調和と愛で満たされますように!っていうような内容と、家族の事をお願いしました。

 

そして中へ。

すると、あった!あった!

バニアンツリー!!!

 

 

そして中にある仏像。

今まであまりにもネットで見過ぎていて

出会った瞬間に「こんにちは!」って思わず言ってしまいました。

 

 

寺院の中では、すでにお経?が流れていて、瞑想している人もいました。

 

 

 

寺院の奥に入っていくと、調べている間に何度も見ていた景色が現れました。

 

 

 

美しい。

あ~~~

とうとうここに来れたのだ、とじ~んと心にしみ込んできました。

 

なんとも言えない、

幸せな

調和した美しい世界でした。

 

 

 

ここの寺院のご神体は、大きなアースキーパークリスタル。

 

これは絵葉書のクリスタル写真。

寺院内は、撮影出来ないので、雰囲気だけお届け(^-^)

 

実際のクリスタルは、高さ1mくらいの六面体のクリスタルで、絵葉書のアースキーパークリスタルとは、まったく違う飾りつけでしたが、トロピカルなお花が飾られていました。

実は、寺院に入った時には、どこにあるか、最初はわかりませんでした。

高知のクリスタルのほうが断然、大きかったのです。

大きなブルーのアネラクリスタルは、今日は、その大きなご神体のクリスタルの前に置かれていました。

このクリスタルは、地球の波動に共鳴し、人類の意識の進化を助け、浄化力とエネルギーのバランスを調整することから「アースキーパー」とよばれていて、現在、地球上に存在しているアースキーパーは12体。

その1体が、この寺院にあり、もう1体が日本の高知にあります。

 

 

 

 

そして 10時頃から、プジャ(儀式)が始まりました。

シヴァ神の儀式。

鐘の音、お香のにおい、儀式で使われるあふれるばかりのハイビスカスの花。

 

でも私が、一番気をひかれたのは、中央に置かれている、天体盤。

たぶん、今日の天体配置になっているに違いない。

地球がラピスラズリの丸いクリスタルで、ローズクォーツ、アメジスト、カルサイト、アベンチュリン?など12個の色の違うクリスタルの球体が配置されていました。

本堂の中の撮影ができないのが残念でした。

 

 

 

 

 

勝手がわからないので、周りをみて見よう見まねで参加させて頂きました。

30名くらいはいたでしょうか。

日本人は、私たちだけでした。

本堂の中にも紙が置かれていて、願いごとを書くとシヴァ神がそれを叶えてくれるそうなので、さっきと同じお願いを再び書きいれました。

僧侶が祭壇の奥でお経を唱え終わると、祝福の灰やヤギの乳?やハイビスカスの花を参加者全員に一人ずつ配って下さり、皆んな、おでこや頭や首にすりつけています。

私もやってみました。

 

 

 

 

プジャ(儀式)は、第3の目を開化する儀式。

約40分くらいで終わりました。

第3の目、活性化されているといいなぁ〜

これから、楽しみに観察してみようと思います。

 

 

 

帰りには、ギフトショップに立ち寄り、いろいろ購入してしまいました(^^;)

金の箱に入っている「ルドラクシャ」

~ヒンズー寺院内の菩提樹からとれたもので、あのアースキーパーで清められたものだそうです。

ルドラクシャは、カルマや心が浄化されるほど強力なパワーがあると言われています。

 

 

そして、気になっていたラピスラズリ。

ブレスと小さいガネーシャを日本に連れ帰りました。

こちら↓

 

小さいクリスタルも買いました。ニョキニョキ生えてきている感じが気に入りました。

 

 

音が気に入ってガネちゃんベルも購入(笑)

 

 

あとサンダルウッドのお香。

これは、もともと好きな香りなので(^ν^)

 

 

そして購入金額が5000円?を越すと差し上げてます、と言って、支払いの時にレジでプレゼントされた分厚い英語で書かれた本。

 

 

これが重くて、まいりました。

いらないです、とは言えず、でも読めないかも…という心配。

大事に持ち帰りましたが。

 

 

そして、車で5分くらいの所にある、Sacred Forest「菩提樹の森」へも行ってきました。

 

 

ここにもガネーシャがいました。

 

 

私は、とても気持ちが良かった(^_^*)

 

 

ここから空港へ向かいますが、帰り道の途中にあるオパエカア滝にも立ち寄りました。

 

 

 

2匹のエビと言われているようですが、エビには見えないかも(笑)

道路の向かいに渡ると、おとといカヤックをやったワイルア川が一望できました。

 

 

さようなら。ワイルア川。

これで、カウアイ島は最後になります。

カウアイ島のエネルギーはとっても優しいふんわりした感じでした。

 

 

 

そして、飛行機でオアフ島に戻りました。

 

 

夕方でしたが、さっそく海に(笑)

どんだけ好きなんだ!って感じ。

おかげで雰囲気のある写真が撮れたわ(^-^)

 

 

 

 

そして誕生日だったので、ハワイ在住のお友達におススメされたイタリアンのお店で、少し豪華にお食事をしました。

 

 

 

 

 

 

感謝です。

 

 

 

今回、学んだ事があります。

今まで、

いつか誕生日を外国で素敵に過ごしたい!

とか

いつか行ったみたいと思っていたところがある

とか

 

思っていたけど、

「いつか」をやめてみました。

 

 

自分に豊かな人生を許してみました。

そしたら、緩くて楽しい時間がたくさん過ごせました。

こんなに人生って素敵(^-^)

こんなに楽しい\(^-^)/

 

 

 

 

もっとたくさん楽しい時間を過ごして生きたいと思いました!

 

私の旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

http://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

http://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら