今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

 

もともと「カウアイ島のヒンズー教寺院に行ってアースキーパークリスタルをみたい!」と思って来たのですが、

ガーデンアイランド、と言う別名があるくらい、自然の景観が素晴らしいところが多い島です。

せっかくなので、いろいろ見てみたいと思っていました。

3日目は、車でドライブしながらワイメア渓谷まで行き、午後にはナ・パリコーストのサンセットディナークルージングをしようと思い、クルージングに申し込んでいました。

本当は、船は揺れるだろうし、あまり食べたいと思わないかも?と思って、ただのクルージングを申し込みたかったので探しましたが、残念ながらディナーとセットのしか無いようでした。

なので、今日のメインはクルージング。

私が泊まったコンドミニアムは、カウアイ島の東側のワイルア川河口のそばのカパアという地区でした。

東側だと朝陽が見れるというので、朝陽を見に早起きして浜辺まで行ってみました。

早起きと言っても、日の出が7時20分頃。

楽勝です(笑)

 

深呼吸をして、その場の波動に自分を合わせるのって、とっても気持ちが良いです。

朝食を部屋でとってから、今日のドライブが始まります。

初めは、もう一度、島の南側にあるポイプビーチに行ってみました。

昨日は、午後に行ってみてホヌ(亀)ちゃんがいましたが、アザラシはいませんでした。

午前中のほうが見る確率が高いと下調べ中にあったので、もう一度寄ってみました。

そしたら、いたいた!

浜辺でお昼寝するアザラシ!

写真だと全部岩に見えるかもしれませんが、

手前の細長いのが

ハワイアンモンクシール(アザラシ)

念願一つ達成!!!

ぜひ見たいと思っていました!

今日も、また別なホヌ(亀)ちゃんがいましたよ〜

そして近くにある「潮吹き穴」に立ち寄りました。

やっぱり写真で見ているのと違うのは、音ですね。

ゴー!って言う音がして、やっぱり生で見るのは迫力があります。

そしてワイメア渓谷へ。

ザ、地層って感じ。

途中にいくつか展望台があり、それぞれ違う景色が楽しめました!

東洋のグランドキャニオンと言われています。

お昼を食べて、ホロホロチャーターズが催行するクルージングツアーの集合場所ポートアレンマリンセンターへと向かいました。

このツアーに申し込んだ時から

いるかちゃんと出会えるといいな、

もっとラッキーだったら、クジラさんにも会えるといいな、と思っていました。

カウアイ島に着いてからも、海に向かって、クルージングの時に会えますように!と願っていました。

そしたら

クジラいたー!

イルカもいたー!

ほとんど同じような海の写真が続いてごめんなさい。

でも、船のガイドさんも、この冬のツアー中で一番くじらがたくさん出て来たクルージングだと言ってて、とっても動きもアクティブだった、と言ってました。

本当に感謝!ラッキー!

くじらさん、いるかさん

ありがとう!!!

そして、ナ・パリコースト!

船上で、ジェラシックパークの曲が流れて、雰囲気がMAX盛り上がりました!

アバターの撮影もカウアイ島で行ったようですよ(^-^)

サンセットも素敵でした。

 

 

 

約5時間のクルージング。

船もけっこう揺れたし、エンジン音としぶきと風圧!

もちろん船内に逃げ場はありましたが、思ったより、へとへとになりました^^;

案の定、ほとんど食べれなかった。

船内の食事をテイクアウトにしてもらい、部屋に戻ってから、落ち着いて夕飯を食べました。

足元の揺れてる感じかしばらく残りました。

カウアイ島の動物と景色に癒された1日となりました。

私の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

http://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

http://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら